新年開けて

お久しぶりです、D・フォルトです。 前回の更新からはや3か月、近頃は忙しくこちらの更新がままなっていない状態です。新年になりひと段落するかと思いきや、C98へのLISA本頒布を目指して申し込みをしてしまったのでブログの更新はそれ用の内容を小出しにす…

Joy Mutant は生物なのか?

こんにちは、デフォルトです。 今回はジョイミュータントの生態についていくらかの考察を挙げていきましょう。 ・ジョイミュータントは生物なのか? そもそもの話です、ゲーム中では彼らは単に人間にとっての天敵、或いはYadoらが作り出した人工の新人類とし…

ジョイミュータントについて 2

こんにちは、D・フォルトです。 今日はジョイミュータントについての一要素に関する詳細になります。 「ミュータントへの変異の直接的なトリガーは不明だが、主に外傷による致命的な状況下に置かれること、強い感情の発露等での変異が多い」 これについてお…

LISA the RPG ジョイミュータントについて 1

こんにちは、D・フォルトです。 今回から複数回に分けて、ジョイミュータントについての分析をしていきます。 まず初めに、ジョイミュータントはどのような特徴を持つのか説明していきましょう。ゲーム本編、LISA the RPG wiki、LISAファンゲームでの記述か…

新環境報告

お久しぶりです、D・フォルトです。 今回は6月下旬にパソコンの新環境の構築をしましたので報告になります。 まずは以前のパソコン環境について 2018年2月ほどから使用を始め、LISA the Painfulをはじめとした(LISA the Firstはそれ以前の環境ですでにプレ…

世界十二年前発声仮説 或る世界線研究者の提言、或いは戯言

世界十二年前発生仮説 こちらはGkilleD(不知火すばる)様主催の『初音ミクの消失』Webアンソロジー企画「世界十二年前発声仮説」参加作品になっております。上画像はにくじゃが王子様製作の公式企画ロゴを使用しています。企画リンクhttps://privatter.net/…

Lisa 雑記

お久しぶりですデフォルトです。 時折ログインしてアクセス解析のページを確認しているのですが記事は数か月更新してませんでしたね。開設当初はツイッターからのアクセスが大半を占めていたのですが、最近はグーグルの検索エンジンからが多くなっているみた…

Lisa the Hopeful スキル解説

こんにちは、D・フォルトです。最近はツイッターの方の壁打ちアカウントでLisa the PointlessのFandomWikiにある登場キャラのステータスシートに基づく解説をしてました。興味のある方は @POINTLESSkabe で検索すると良いかもしれません。 さて、今回はLisa …

Lisa the Hopeful ストーリー分岐について(ネタバレ注意)

こんにちは、D・フォルトです。今回は「Lisa the Pointless」のストーリー分岐についての攻略記事になります! 以下ネタバレ注意です。 以前の紹介記事に書かれた通り、Lisa th Hopefulは複数のルートとエンディングが存在しています。Beltboy,Lanks,Cyclops…

Lisa the Pointless スキル解説+個人的攻略法

こんにちは、D・フォルトです。本日はLisa the Pointlessで操作するAlexとJoelが使用するスキルについての解説をしていこうと思います! Lisa the Pointless に登場する二人のスキルはステータス付与系が多く、また一定条件下で特別な効果が発生するものもあ…

Lisa the Pointless ステータス解説

こんにちは、D・フォルトです。前回記事投稿から少し期間が空いてしまいました。 今回は攻略に必須といえる、Lisa the Pointlessに登場する各種ステータス(フレーバー効果しかもたないイベントステータスは除く)の説明をしていきたいと思います。 Lisa the…

Lisa the Pointless

無意味だ、無価値だ、無情だ。だけど…… こんにちは、D・フォルトです。前回のHopefulに引き続き、今回もLisa 二次創作ゲームについて紹介記事を書きました! 今回紹介するのはLisa the Pointless です。 Lisa the PointlessはAustin Jorgensen氏が制作したL…

始めに

初めまして、D・フォルト(デフォルト)です。 あるゲームシリーズに関する記事を書くためだけにブログを開設してしまいました。 いずれ他のジャンルで記事を書くかもしれませんがひとまずこれにて。

Lisa the hopeful

痛みを感じろ、その先は希望に満ちている offizial banner こんにちは、D・フォルトです。 今回はLisa the hopeful の紹介をしようと思います! 本作はLisa the RPGとして知られているAustin Jorgensen氏が制作したLisaシリーズ(first,painful,joyful)のフ…